怒髪天 @Fremont

美味しいラーメン屋さんが少ない、East Bay。そもそも、アメリカで美味しいラーメン屋さんを期待する事自体が間違っているんですが。Sunnyvaleとかペニンシュラに行けば、色々選択肢もありますが、我が家の周りでは、味千ラーメン(については、こちら。)位かな、及第点をあげられるのは。

と思っていたら、Palo Altoにある「麺酒場 怒髪天」が新しくFremontにも出店したと聞いたので、会社のランチタイムに偵察に行って参りました。
Palo Altoのお店は居酒屋メニューも充実していて品数も多いのですが、Fremontの方は本当に「ラーメン屋」さん。一応、ドライカレーとか鍋物等もありましたがあくまでもメインはラーメンの様子。

iPhoneでの画像なので画質がイマイチですが…。)

私がオーダーしたのは、怒髪天ラーメンの柚子味噌ベース。プラス、トッピングで煮たまご。
ラーメンの種類は、ラーメン、怒髪天ラーメン、黒豚チャーシュー麺、冷製つけ麺等々全部で7種類位あったかな?スープは醤油・塩・柚子味噌・とんこつの4種類から選べる。(柚子味噌・とんこつは1ドルプラス。)

お味は、う〜ん。麺がちょっと弱いかな。同僚のとんこつも味見させてもらったけど、あんまりスープと麺のカラミが良くないかも。でも後日、塩スープでトライしてみたら凄くいい感じだったので、まだ味が安定していないのかもしれません。
あ、でも「名古屋風唐揚げ」は、凄くクリスピーにさっくりと揚がっていて、噛むとジューシーで美味しかった!私のをつまみ食いした同僚は、更に自分用にひと皿抱えて食べてました。(笑)

まだ、結論を出すのは早すぎる感じ。暫く通って様子を見ようかな?というのが率直な感想です。

ちなみに、同僚(アメリカ人)が面白い事を。
彼は、全乗せラーメンをオーダーしたのですが、怒髪天の器は細身で高さがあるタイプなので、まず「下の麺が取り難い。」そして、その為に上のトッピングが「直ぐに冷めてしまう」と言っていました。味千ラーメンでも全乗せにトライした彼曰く、味千の器は広口の鉢タイプなので問題なかったとか。なるほどね〜。

怒髪天
43691 Mission Blvd
Fremont CA 94539
Phone:510-668-0959
月〜日:ランチ・ディナー有り。現金のみ。