6年目!

2011年になりました。
このブログも6年目に突入です。2009年と2010年は細々としか更新出来なかったので、今年は短くても最低週一回は更新して、北カリフォルニアの生活をご紹介出来たら良いなと思っています。南カリフォルニア旅行の記事も、一回目で終わってますしね。

兎に角、仕事が忙しくて自分の事・家の事が殆ど出来なかった2010年。
迷ったのですが、今年は時間&体力不足で毎年続いていた御節作りを断念。そこで12/31からElk Groveに住んでいる親友Wちゃんご夫婦のお宅にお邪魔する事に。

31日はWちゃん夫婦2人、NYから遊びに来た共通の友人1人、そして私達2人の合計5人で「年越しそば」を満喫。
『天ぷら奉行』を仰せつかったアタクシ、海老・オイスターマッシュルーム・オクラ・レンコンの天ぷらをじゃんじゃん揚げて、その間にWちゃんがおそばを茹でて「年越しそば」を頂きます。あ、写真取るの忘れちゃった。

翌朝、1月1日はWちゃんお手製の御節を頂きま〜す。
お雑煮は、具沢山。

お餅も焼けてます。

御節と、チャーシュー♪

おやつの焼き芋〜♪

あれだけ食べたのに、お腹は空くのだ。
お夕飯は焼肉♪牛肉と豚肉の併せ技。

牛タンも沢山だよ〜。

結局、元旦から食べまくった2011年。「一年の計は元旦にあり」って言うから、今年は「食べまくる」一年になるのかしら?

1月2日は、皆でゴルフの打ちっぱなしにクラブの試し打ちをしに行って見る。欲しいクラブに遭遇してしまったけど、まずはお家に帰って考える事にした。色々とスペックを調べたりしないとね。

そして、お好み焼きパーティー
今日は「広島焼き」だよ〜。

『皆さん、食べすぎですよぅ。』

重度の猫アレルギー持ちの私が唯一アレルギーが出ない、ミミ。

こんな感じで3日間、食べまくった年末年始。今年も美味しい物を沢山頂いて、幸せに生活出来る一年になると良いな〜。