初日のディナー

7月末にLAに行ってきました。旅行というか仕事の用事と言うか。(笑)
木曜日の早朝に出発。最初は旦那様が運転してくれたので私は爆睡し、後半から私が運転。I-5を走っている時は調子良く、iPod掛けながらご機嫌ドライブだったのですが、ロスに近づくにつれてロス名物「交通渋滞」にハマる。今回は私の車(AT)ではなく旦那様の車(MT)で行ったので、渋滞にハマルと半クラの連続で足が疲れて来る。同時に私の機嫌も悪くなる。(爆)

結局、ロスで泊まるホテルに到着したのは我が家を出発してから約6時間後の、お昼前。渋滞が有った割には悪くないかな?

旦那さんも私もそれぞれ自分の用事を済ませ、とりあえず初日の夕食はお買い物も兼ねてTorranceにあるミツワへ。

お茶や、翌日から必要なお菓子(?)を買ったり本屋さんを見たりした後に、"フードコートへ。このフードコート、ベイエリア在住の私には超羨ましい事に、沢山の専門店が立ち並んでいます。ラーメン屋さんとか、懐かしのイタリアン・トマトとか。

今日のご飯はコチラ!
とんかつ「かつ華」にて、私は「カニクリームコロッケ定食。」旦那様は定番の「とんかつ定食。」


ここ、フードコートにあるただのトンカツ屋と思ったら、大間違い。注文を取ってから揚げてくれるので、出来立てさくさくの揚げ物が堪能できます。ご飯とお味噌汁とお漬物、たっぷりのキャベツにポテトサラダで「いっただきま〜す♪」

明日から、ロスの安くて美味しいご飯を食べまくるぞ。