お手軽に、牡蠣。

牡蠣、大好きなんです。生牡蠣がとにかく大好き♪ レモンを絞って、つるり!と頂くのが幸せ。

でも殻を開けるのが面倒だったり、家の近くに美味しいオイスターバーが無かったりで、なかなか食べられないのが現実。そんなある日、お友達から『Whole Foodsに牡蠣売ってるし、頼めば殻開けてくれるよ!』と教えて頂いたので、早速ゴゥ!

Seafood売り場に行って見ると、ガラスケースの中にはぷくぷくの "Kumamoto" と "Blue Point"が!
Kumamoto大好き!♪ な、私はケースの前で小躍りしたい気分。カウンターの中のお兄さんに『殻開けてくれる?』とお願いしたら、直ぐに開けてケースに入れてくれました。今回は、Kumamotoを6個とBlue pointを4個をお買い上げ。締めて13ドルは、下手なオイスターバーで買うより、全然お得です。

↓ こんな風に入れ物に入れてくれる。

オードブル等を入れる容器を逆さに使っている様子。アイディアだなぁ。

↓ 殻を開けた後、氷の上に並べてくれる。

↓ 食べる時は、半分ずつ。

うふふ、お手軽に牡蠣が食べれるのが本当に嬉しい。牡蠣シーズンにはWhole Foodsへ走るのが日課になりそうです。