味千のトマトラーメン

仕事で一緒にチームを組んでいるメンバー。
私以外全員男子なので、一緒にお昼を食べに行くととにかく『質より量!』。それじゃぁ、ラーメン食べた事ある?と聞いたら全員 『No...』

じゃぁ、ラーメン食べに連れて行ってあげるよ〜と、お近くの味千ラーメンへ。

ベイエリアに限らず、海外では美味しいラーメンのお店を見つけるの大変なのですが、私はここの「高菜ラーメン」が好き。先回行ったのは何時だったかな〜なんて思いつつ、久しぶりに行ってみたら新メニュー発見。その名も「トマト・ラーメン」。え?と、トマト?

最近、日本じゃトマト鍋など暖かいトマト料理が流行っているみたいなので、便乗したのかな?普段、こういう奇を衒った料理は好みではないのでパス!と思っていたのですが、同僚の男の子が「美味しそうだよ、食べてみようよ〜。」と何度も言うので試しにオーダー。(きっと初ラーメンだったから、不思議料理の仲間が欲しかったに違いない。笑)

運ばれてきたのがコチラ。↓(iPhoneで撮ったから画像が粗いけど)

一見、普通のラーメンにトマト、バジル、鶏の唐揚げとピザチーズがトッピング。うーん、これは美味しいのか?でも匂いは、すっごく良いぞ♪と半信半疑で一口頂いてみる。あ、煮卵はオプションですよ〜。

これがね〜、美味しかったんですよ。
とんこつベースのスープですが微妙にクリーミーで、でもさっぱりしてて。スープの味付けを是非とも解明したいものだ。そして、冷たい生トマトとフレッシュ・バジルがさっぱりした清涼感を出し、大きな鶏の唐揚げにスープが絶妙に染み込んでて、何だか美味しいんです。麺とスープの絡み具合も合格。また食べようかな〜?って思っちゃう感じ。不思議と惑溺性のあるお味でした。季節限定なのかな?でも、冬メニューとか書いてあるわけでもないのでしばらくはお店で食べれるんでは。一度は試してみる価値ありです。

味千ラーメン (Web)
47890 Warm Springs Blvd.
Fremont CA 94539
Phone:510-353-1133