プチ・アピール?

私が持っている運転免許証はカリフォルニア州のものですが、日本と違って免許証の有効期限が近づくと「更新するからお金払ってね〜。」のお知らせが、日本で言う陸運局に当るDMV(Department of Motor Vehicles)という所から届きます。で、小切手を同封して返信すると、数週間後に新しい免許証が郵送されてくるというシステム。

何が便利かって、混んでる所に並ばなくて良いし、免許証更新の為に仕事調整したりしなくて良い。しかも、写真も最初に撮ったのそのまま使ってくれるから、今の免許証の写真は6年前のモノ♪記載されている身長体重も当時のまま。あの時は、北米生活中一番細かった時だから、やっぱりそのままで良いや〜♪

で、先日DMVから新しい免許証が届いたのでお財布の中の古い物と入れ替えて、届いた封筒とか書類とかは不要だったのでシュレッダーに掛けようとして、ふと。

端っこにちーっちゃく、"ARNOLD SCHWARZENEGGER, Governor State of California"(カリフォルニア州知事 アーノルド・シュワルツネッガー)って書いてある〜。小さすぎて分らなかったよぅ。
プチ・アピールですな、シュワちゃんったら。