おせんべい

日本のお友達ご夫婦から、小包が届きました。
中をあけてみると〜、出てきたのは『おせんべい』です!



甘い物を食べない私は、おせんべいが大好き!幾らでも食べれます。
でも、残念ながらベイエリアにはあまり美味しいおせんべいが売ってなくて、日系スーパーとかに有るのもサービスパックに入ったありきたりのおせんべい。ま、それはそれで頂くんだけどね。(笑)



今回お友達から届いたのは、新潟味のれん本舗のおせんべい。



店舗販売はせず、通信販売のみで購入可能なこのおせんべい。一つ一つが丁寧に作られていて、味も主張が強くなくお米の味がして美味。硬すぎず、食べやすいサイズなのです。まさに目からウロコモノ!のおせんべい。



しかも、この美味しくて素敵なおせんべいを、お友達夫婦は何と山盛りで送ってくれました〜。一斗缶の中にたっぷりとつまった詰め合わせ。更に別の詰め合わせの箱が3つも〜〜!嬉しすぎるぅ〜。






大好きなおせんべいに山の様に囲まれて、早速バリバリと食べ始めたのは言うまでもありません。
S君&Nちゃん、本当にどうもありがとう!
大事にバリボリ食べていますよ〜。(爆)



追伸:後日、おせんべいとは別便で、同じお友達ご夫婦から『日本のモノ詰め合わせセット』の小包まで届いたのだ〜。

日本のアーティストのCDや、雑誌、本、お茶にお菓子、美味しいスープ等など、まるで玉手箱みたいな小包で感涙モノ。一つ一つ箱から出てくるたびに、旦那様と歓声を上げてしまいました。本当に本当にどうもありがとう〜ぅ。このご恩は一生忘れませんから!これからも、大切なお友達で居てね♪