ぶんぶん&すいすい

ブログの更新を大分サボっちゃった。すみません。



植物の苗を探しに、園芸センターに言ったときの事。
旦那さんが「あれ、あれ〜。」と指差す先を見てみたら・・・






ちょっと小さいけど、見えるかな?ハチドリです。
ピンクのお花の横を飛んでいる、緑色の小さい鳥がそうです。
小さい体で上手にホバリングしてお花の蜜を吸っていました。
我が家の庭にも良く来るけど、写真が取れたのは初めて。(^_^)v


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



後日、海岸沿いを車で走っていた時に見つけたのは、コレ。





アシカの家族が、『ざぶん、ざぶん!』と凄いスピードで海を渡っていました。



ちなみにこの写真、近くに見えますが10倍ズームで撮っているので、肉眼で見ると相当小さいです。本当に沖の遠く〜を泳いでいるのをこれまた旦那さんが見つけました。



車で普通に45マイル程で走って見つけたから、彼らも相当速いスピードで泳いでいるんでしょう。

全部で5匹位で泳いでいたから家族かな?と思うんですが、サーファーの人達もボードの上に座って目の前を横切るアシカ・ファミリーを見守っていました。



水族館じゃなくて、しかもごろごろ寝転がって『オゥ!オゥ!』とか言っているんで無い、アシカらしいアシカを見たのは初めて・・・かも。(笑)



いやいや、ベイエリア
まだまだ面白い物が沢山あります。