ミニ収穫祭♪

トマトが大きくなって、沢山の実をつけていたのですが、赤く透明な感じになってきたので収穫する事にしました。
大きいのと小さいのと、形はばらばらですが太陽の光を沢山浴びて、美味しいはず!
一個一個手で摘んで、コンテナに入れて・・・全部で30個位かな?我慢できず、つい一個収穫中につまみ食い。
すると・・・ 甘い〜〜〜♪ 
甘いのだ〜。何か、トマトの青い味と一緒にデラウェアみたいな果物系の甘〜い味とが一緒で、フルーツみたい。ほんのちょっと皮が固め?だけど、こりゃイケます。

実はまだまだ沢山付いているし、これからこのトマト食べれると思うと幸せ〜♪
頑張って大きなコンテナ買って育てた甲斐もありました。

きゅうりとおナスもお花が咲き始めました。

ぬかみそ漬け出来るくらい、沢山実がなると良いなぁ。