粉いろいろ

日本に出張に行っていた旦那様。
今年は忙しく4月の時点でもう3度目の長期出張です。
今回の日本出張は大阪のみ。大阪のお店は知らないし、忙しそうだったのでお土産もお願いせずにいってらっしゃ〜い♪
でも、忙しい合間を縫ってちゃんとお土産を買ってきてくれました。

今回は『粉モノオールスターズ』(笑)
KitchenAidを購入してから、うどんだパンだと粉モノレパートリー満載の我が家。すっかりその虜になった旦那様は「そば粉・小麦粉」を大量に買って持って来てくれました。
流石は日本!一口に小麦粉と言っても色々な種類があるし、さらにパン用の小麦粉の中でも「フランスパン用」とか「ロールパン用」とか用途によって粉の配分が違うみたい。まさに至れり尽くせり。

他にもケーキ用の小麦粉とかそば粉を買ってきてくれたので、粉モノマスターの腕を上達させるべく暫くは粉モノレパートリーが続きま〜す♪