Berkeley 4th Street

お天気が良くなったので、少しずつ歩けるようになった旦那様のリハビリを兼ねてバークレーに久しぶりに行ってきました。
UC Berkeley のお膝元にある街には、美味しいレストランや素敵な雑貨店やらウィンドウショッピングには最適!っていうお店が沢山あるので大好き♪

今回は、旦那様の日本出張も近づいて来たので日本の家族へのお土産探しと、私は今月お友達と皆で集まる予定があるので、大人数で集まれる美味しいレストランを探しを。

お買い物は、義母からリクエストのお品が有り、旦那様はデパートとかで買おうと考えていたらしいので、Crate & Barrel も良いんじゃない?と提案。本当は自分が見たかったのです。(笑)義母や義姉達に、それぞれ使い勝手が良くじゃぶじゃぶ洗える(これ重要!)色や柄の素敵なバスマットをチョイス。
『家には買ってくれないの?』とちょっとアピール。でも、いざ『選んで良いよ。』と言われると迷ってしまって決められず、今回我が家は保留。

更に『小物系』も持って行きましょ〜♪と、石鹸のお店 Hydra Soap も物色!
サンフランシスコにもお店があるのですが、バークレーのショップは自分で好きな石鹸を作らせてくれるので前々から興味有り。でもいつも買わずに見るだけ。

今日は買いますよ!とお店の中をじっくりと見て、お土産に選んだのは San Francisco ベイエリアをテーマにした石鹸シリーズ。
「チャイナタウン」「カストロ(勿論レインボー)」「フィッシャーマンズ・ワーフ」等など全部で16種類程買ったかな?柄がそれぞれの名所を表していて、使うのが勿体無い!とかきっと皆で盛り上がるでしょう。想像するだけで楽しそう♪ 「アルカトラズ」とかあったら面白いのに・・・とか考えちゃった。お店の人にお願いしたら作ってくれるかな?

今回は 4th Street だけぶらぶらしながらお土産の殆どを購入出来ました!
最後はランチ。お天気が良かったので、レストランやカフェなどお店の中じゃなく外で食べたいな〜と思い、今回はベーグルサンド
Crete&Barrel の横にあるManhattan Bagel にて。

ベーグル大好きなのですが自宅で食べる時は、トーストしてクリームチーズ乗せておしまい。
なので『何か変わったの!』と思いつつ結局基本の Jack cheese とパストラミ、レタス、オニオン等が挟まったその名も "Ellis Island" をチョイス。でも、ふと横を見たら更に基本の『チーズと卵とハム』(名前なんだろう)を選んでいた旦那様。
私たち冒険出来ないって事かしら・・・(^^ゞ

お腹も、車のトランクも一杯になって家路に着いた私たち。久しぶりにこうやってショッピングしにお出かけするのも良いね。
今度は自分のモノも買って良いですかぁ?旦那ちゃん!