わかんないよ!そんなの〜。

うちの車を定期点検に出したのでディーラーから代車を出してもらったら、
新しいJettaでした。

新しいJettaはイマイチ顔が好みじゃなくて 好きじゃ無いのですが
(好きな人、ごめんね。)代車なので文句は言ってられません。

一応、2.5Lで6速だし。
レザーシートだし。
シートのポジションも、ボタン一つで自由に変えられるのは良いな。
スピーカーもいい音がします。
で、会社の帰りのハイウェイでぶんぶん回して楽しんで帰って来ました。
加速具合は良いのですが、どうもギアの繋がり方が気に入らなく
『走りっぷりは(安定性という意味で)やっぱりうちの子の方が全然良い〜♪』
なんて改めて思ったりしていました。

案の定、会社から帰ってきた旦那様も乗りたそうにしてたので
お夕食を食べに行きがてら近所をドライブ。
お家に帰ってきて、エンジンルームを見ようとボンネットを開けた
旦那ちゃんが、エンジンに向かってなにやらぶつぶつと念仏を唱えてます。
しかも、手をひらひらさせながら。

(旦那様)「あぃやぁ〜〜〜。むにゃむにゃ、はっ!!(なんか喋ってる)」

(私)「なにやってんの?」

(旦那様)「ご祈祷。」

(私)「・・・・・・・・????。」

(旦那様)「5気筒」


あ〜〜〜、5気筒ね。(爆)
代車のJettaのエンジンが5気筒だと言いたかったらしいです。
まったく、親父ギャグはまわりくどいったらありゃしない。
ワタクシには分かりませんことよ!(笑)