パターを買いました〜♪

アメリカに越して来てから始めたゴルフ。
一生懸命練習していますが、どうも上達しない。2週間に1度ゴルフ・レンジに行く位じゃ、やっぱダメかな?どうしても、右に流れてしまうし、まだまだ飛距離も伸びないし・・・
スコアもラウンド3回目にして、やっと141まで来ましたが『こんなスコアじゃ嫌だ!(笑)』

今、私は主人のお母さんが使っていたゴルフクラブをお下がりで戴き、それを使っています。
お下がりと言っても「お母さん、これ使ったんですか?」という位キレイだし、とても良い物。
ただ、パターがちょっと私に合わないような・・・そんな気がしていたので、週末に近所のゴルフショップへ行って見ました。

最初に行ったのは、家の近所の大手のゴルフショップ。
パターのコーナーで色々試してみて、「これが良いかも!」という1本を見付けましたが、慎重派の旦那様は「他のお店も見てみよう。」(私は、普段あまり買い物をしないのですが買うと決めたら即決・即購入タイプ。旦那様はスペックとかリサーチして、何度もお店に行くタイプ。)

そこで、家から車で30分程の所にある、小さいけど前々から気になっていたゴルフショップへ行ってみました。パターのコーナーでやはり色々試して、「でも、さっきのが良かったな・・・」なんて思ってたら、お店のおじさん(たぶんオーナー)が「どういうのがタイプ?」とか「身長は?」とか聞いて来て、奥から出してきたのがさっきのと同じパター。しかも、ディスカウントしてくれると言う、我が家の旦那様もOK。

このオーナーさん、とても親切でフォームをチェックしてくれて、私の問題点やスイングを調整してくれ、新しいクラブを「どれでも好きなのを、好きなだけ試してみて。」と打たせてくれたり・・・更に、色々なディスカウントを提供して下さり(ちょっとした手違いもあったんだけど)、結局お店を出た時の私たちの手には、旦那様の新しいドライバー&5番ウッド、私の新しいドライバー&4番ウッド&パター。いやいや、商売上手です。こういう人に、個人のお客様が口コミで付くんでしょうね。なので、このお店小さいけど結構知られているんだなぁ・・・とか、思いました。

という訳で、新しいクラブかついでこの夏はゴルフ場通いしなくては・・・。
はぁ、こうして深みにはまっていくのだよね、きっと。
でもでも!ゴルフとバイクはど〜〜〜〜しても上手くなりたいのです♪
ローマは一日にして成らず。地道に頑張ります。