Secret Garden Restaurant

数年前にNYで物凄く美味しい「参鶏湯(サムゲタン)」を食べ、それ以来『ベイエリアで美味しい参鶏湯が食べれるレストランは?』と、ネットで調べ続けていました。(NYのお店は本当〜に美味しかったから、またNYに行ったら立ち寄りたいと思っているのに場所を覚えていないのです。場所を控えたメモを無くしてしまって。韓国街らしき所で大きな通り沿いの有った事だけ覚えているのですが。)

今日、ゴルフに行った旦那さんが一緒に廻った韓国人の方に「参鶏湯の美味しいお店を教えてもらったよ!」と嬉しそうに報告してくれたので、早速お夕食で行ってきました!そうです、食べる事となれば多少頭痛がしても行くのだ!それに参鶏湯はお腹にも優しいしね!

目指すは、我が家からは車で30分程のSanta Clara市にある
「Secret Garden Restaurant」

↓ お野菜のジョンが「お通し」。
タレにお魚のダシが効いていて食欲増進効果大!

↓ 韓国料理店、定番の「キムチ各種」
サンチュのキムチと、もやしのナムルが良い塩加減。
カクテキも酸っぱさ具合が私好み。

↓ 石焼ビビンバ。(卵が2個!嬉)

↓ そして、真打登場。「参鶏湯」

参鶏湯は、若鶏が柔らかくてスプーンでほろほろと崩れる。スープ自体にはそんなに塩味は付いていないのだけど、お肉には塩味がキチンと染みている。もち米に、甘栗・クコの実・朝鮮人参・梅干(!)がこれまた味を染みこませてあって、優しくてお腹に美味しい一品でした。お値段も$14.00とお手頃。

ちょっとドライブするけど、具合が悪い時でも「この参鶏湯なら食べに来たい。」と思う。参鶏湯だけだったら一人で全部食べれるかも。(←大食い女王現る。)

Secret Garden Restaurant (Web)
3430 El Camino Real
Santa Clara, CA 94051
Phone:408-244-5020
日〜土(Open Daily) 11:00am〜10:00pm 駐車場有 カード可