Niles 43rd Annual Antique Fair

新居の近くに、NilesというOld townがあるのですが、毎年8月最後の日曜日にアンティークフェアが開かれます。折角お近くに引っ越してきたんだから・・・と、早速行ってみました。

私のお目当ては、オールドパイレックス等の食器類。旦那様のお目当ては、陶器または木で出来た車の模型。

Nilesのダウンタウンには、もともとアンティークショップが沢山並んでいるのですが、このフェアには他の街からもアンティークのショップが出店したり、はたまた近所の家はガレージセールをやったりと、掘り出し物を探すにはもってこいのチャンス。

最初はガレージセールを覗き見。いまいちこれだ!という物に巡り合えず、残念。一個だけ、スターウォーズ・グッズで『欲しい!』と思った物が有ったのですが、パーツが全部揃っていなかったので断念。

で、今回の戦利品はこれ。↓

1960年代後半に、マクドナルド社が景品として出していたグラス。
スヌーピー物の古い食器を集めるのが好きなので『あるかな?』と期待していたら、新品同様のコンディションで全種類見つけました。(^o^) おまけで、Welchのジャム・ジャーも。Welch社のジャムのビンなんですが、スヌーピーシリーズは7種類程あったはず。そのうちの1つを、これまた相当良いコンディション&格安で見つけたので、一緒にお買い上げ。

引越し直後でまだガラスケース組立てて無いから、今は戸棚の中で眠ってますが、ケース組立てたらスヌーピーマグ達と一緒にお披露目です。ふふふ、楽しみ。